イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2024年必見!TAOYAから行く花絶景と温泉の癒し旅

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

せんだい農業園芸センターみどりの杜

バラ園/例年の見頃:5月~6月
※写真はイメージです

バラ園、梅園の他、通常より60~80cm低い位置に設けられた沈床花壇が、一年中花を咲かせる憩いの場です。
センター内には子どもが楽しく過ごせるキッズガーデン、雨でも自由に遊べ、授乳室としても利用できるキッズスペースがあります。
「彫刻芝生広場」は芝生が広がる開放的な場になっており、レジャーシートを広げてピクニックを楽しむことも出来ます。
毎年5~6月に春バラ、10月に秋バラが見頃を迎えます。

場所:宮城県仙台市若林区新居字切新田13-1
ホテルからの所要時間:車で約45分

国営みちのく杜の湖畔公園

シャーレーポピー/例年の見頃:5月下旬~6月中旬

東北の自然と文化が体験できる公園。満開の大花壇、静かな趣の花木園、スイレンの池など、趣の異なる6つのエリアで自然の美しさを堪能できます。
彩のひろばでは10万株の花々が咲き誇り、お花畑では蔵王連峰を背景にポピーやコスモスが一面を彩ります。四季折々の美しさをお楽しみください。
初夏の訪れとともに、お花畑ではシャーレーポピーが一面に広がります。
本格的な夏が来る前の梅雨の時期に園内を彩るのは多種多様なアジサイ。
梅雨が明け、夏本番になると河原田古墳のヒマワリ、彩のひろば大花壇のサルビアやマリーゴールドなどを鑑賞できます。

場所:宮城県柴田郡川崎町大字小野二本松53-9
ホテルからの所要時間:車で約30分

八木山動物公園フジサキの杜

提供:八木山動物公園フジサキの杜
提供:八木山動物公園フジサキの杜

東北最大級の「仙台市八木山動物公園」。「八木山動物公園フジサキの杜」の愛称で親しまれています。
約125種、600点以上の世界中に生息する動物たちが飼育・展示されています。動物たちの姿や行動を間近で観察できる展示が多く、迫力満点!えさやり体験や、ふれあいイベントも毎日開催していて、動物たちについて学べるのも嬉しいです。
園内では動物をモチーフにした料理・デザートを楽しめるほか、お土産の購入もできるので観光にも最適です!

場所:宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
ホテルからの所要時間:車で約30分

ご宿泊はTAOYA秋保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索