よくあるお問い合わせ

TAOYA秋保のご宿泊・ご利用に関して、お客さまからのよくあるお問い合わせについてまとめています。
ご予約、お食事、お風呂、駐車場、チェックイン/チェックアウト時間、アメニティなど。その他、こちらに記載されていない内容につきましては、直接お問い合わせください。

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか

全室トイレ・お風呂ともに完備しております。

部屋のアメニティ・備品は何がありますか

バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシなどをご用意しております。なお、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)

「プラスチック資源循環促進法」の施行に伴い、ヘアブラシ・髭剃りなどのアメニティ類は「大浴場(脱衣所)」にご用意しております。

浴衣やタオル類の用意はありますか

浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。バスタオル・タオルはお部屋および大浴場にご用意しております。

無料Wi-Fiはありますか

Wi-Fiは全客室および館内にてご利用いただけます。(レストラン、浴場エリアは除く)

避難経路はどこに記載されていますか?

宿泊部屋の扉裏面に避難経路を掲示しています。緊急時の対応として部屋に入室後は、避難経路を必ずご確認ください。

施設で両替サービスはありますか?

全施設ともに両替サービスをしていません。海外からお越しの方は、来館前に日本円への両替を済ませてご来館ください。
(現金でのお支払いの場合は、日本円のみご利用いただけます。)
宿泊料金の精算についてはクレジットカードでのお支払いも可能ですが、お使いいただけるクレジットカードの
種類は施設により異なります。
詳しくは各施設のよくあるご質問をご確認ください。

常備薬の用意はありますか

当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
ご来館前に予めご準備をいただくか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

コインランドリーはありますか

館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。

エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)

館内にリラクゼーション施設がございます。予約はチェックイン後に直接ご来店ください。

カラオケはありますか(内容・予約)

はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、来館後にフロントへお問い合わせください。

卓球はできますか

1階別館に卓球コーナーを設置しており、無料でお楽しみいただけます。
詳しくは来館時にフロントにへお訪ね下さい。

ゲームコーナーはありますか

ゲームコーナーはございません。

売店はありますか

1階本館にございます。営業時間 8:00~10:30 / 16:00~20:00

電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか

電子レンジのご用意はございません。温めが必要な場合は、フロントまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機のご用意はございません。氷が必要な場合はフロント及びレストランまでお申し付けください。

喫煙場所はありますか

1階に喫煙所を設けております。

パンフレットが欲しいのですが

電子パンフレットをご用意いたしております。
詳しくはこちら

バリアフリーへの対応状況を教えてください

バリアフリー対応のお部屋はございません。
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

車イスの貸し出しはありますか

無料貸出のご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

会議室はありますか

館内にはございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください

秋保大滝、磊々峡、秋保ワイナリーなど観光・グルメが充実しています。

近くにゴルフ場はありますか

太白カントリークラブ(車で約7分)、グレースリッジカントリークラブ(車で約15分)がございます。 各ゴルフ場の手配は当館ではおこなっておりませんので、お客様自身でご手配をお願いいたします。

近くにコンビニはありますか

当館より徒歩約5分のところにコンビニがございます。

近くに病院はありますか

当館より車で約5分のところに仙台クリニックがございます。

アクセス

駐車場は無料ですか

約300台ほど収容可能な駐車場を完備しており、ご宿泊者様は無料でご利用いただけます。

車で来る場合のルートを教えてください

●仙台方面からお越しの場合
仙台駅 ⇒ 仙台西道路・国道48号・県道132号経由で約30分

●山形方面からお越しの場合(約50分)
山形蔵王IC ⇒ 山形自動車道(30分) ⇒ 宮城川崎IC ⇒ 国道286号・県道62号で約20分
●盛岡方面からお越しの場合(約2時間)
盛岡IC ⇒ 東北自動車道(約2時間) ⇒ 仙台宮城IC ⇒ 国道48号・県道132号で約20分
●東京方面からお越しの場合(約4時間20分)
浦和IC ⇒ 東北自動車道(約4時間) ⇒ 仙台南IC ⇒ 国道286号・県道62号経由で約20分

最寄り駅はどこですか

JR仙山線「愛子駅」でございます。

駅からの送迎はありますか

仙台駅東口⇔ホテル間で無料直行バスを運行しています。(事前予約制)運行時間はこちら
お席の数に限りがございますので、満席の際はご容赦くださいませ。
ご予約はお電話(ナビダイヤル:0570-033268)にて承っております。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください

チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は10:00となります。

チェックイン時に準備するものはありますか?

日本国内に住所を持たない外国人の方の宿泊に際しては、法令に基づき、チェックイン時にパスポートを提示していただきます。
なお、パスポートはコピーさせていただきますので予めご了承ください。
※ご予約者が日本国内に住所を持っていた場合においても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方の場合は上記と同様です。
また、日本国内にお住まいの外国籍の方は在留カードを確認させていただく場合がございます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

チェックインの最終時間はありますか

最終時間はございませんがレストランの営業時間の都合上19:00を過ぎるようでしたらご連絡ください。

事前に荷物を送ることはできますか

承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。

チェックアウト時間は延長できますか

申し訳ございませんが、チェックアウト時間の延長は承っておりません。

自宅へ荷物を送ることはできますか

1階売店にて荷物をお送りいただけます。(有料)

門限はありますか

24:00に自動ドアを施錠いたします。

チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか

チェックイン前に限りお預かり可能です。 チェックイン前のお預かりは11:00より承ります。

ペットの宿泊はできますか

ペット同伴でのご利用はお断りしております。(盲導犬、介助犬、聴導犬は除く)

未成年者のみの宿泊はできますか

当社施設では15歳以上18歳未満のお客様のみでのご宿泊の場合、 親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。
ご宿泊者全員分が必要となります。中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生扱いになります。

宿泊する部屋の詳細を確認したい

公式のホームページに詳細の掲載がございます。
その他、ご不明な点はお電話にてお気軽にお問い合わせください。

モーニングコールはありますか

フロントにてお申し付けください。

ご予約

カードでの支払いはできますか

お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。一括でのお支払いのみ可能でございます。
JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、ダイナース

ギフトカード・ギフト券は使えますか

JTBナイスギフト、JCBギフトカードのご利用が可能です。JTB旅行券ナイストリップはご利用いただけません。JTBナイスステイ(JTBギフト券)は2022年8月31日をもって取り扱い終了となりました。

予約はいつからできますか

宿泊月の6ヶ月前からとなります。(一部の期間は対象外となります)

キャンセル待ちはできますか

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。

予約内容を確認したいのですが

当社公式HPにてご予約の方はこちらでご確認ください。(予約番号をご入力の際は「ー(ハイフン)」も入力してください。)
当社公式HP以外でご予約の方はご予約されたサイトにてご確認ください。
お電話でご予約のお客様は、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

予約内容の変更をしたいのですが

インターネットからいただいたご予約につきましては、インターネットからのご変更操作をお願いしております。
お電話でのご予約の際や、ご不明な点はお電話(ナビダイヤル:0570-033-268)にてお問い合わせください。

人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか

WEBにてご予約のお客様は7日前18時までにご変更、又はお取り直しをしてください。
お電話にてご予約のお客様は宿泊日の7日前18時までにご連絡ください。

部屋の指定はできますか

インターネットからのご予約のみお部屋タイプをお選びいただけます。
お部屋タイプの一例はこちら

キャンセル料について教えてください

弊社宿泊約款に準じ、ご宿泊日の7日前18時以降の変更・キャンセルにつきましては、規定のキャンセル料を申し受けます。
キャンセル規定は下記の通りです。
不泊100% 当日50% 前日50% 2日~7日前30%

宿泊料金はいつ支払うのですか

チェックアウト日の10:00までにご精算ください。 3泊以上の場合はチェックイン時にご精算をお願いいたします。  

入湯税や宿泊税とは何ですか?

「入湯税」は、日本国内では温泉を利用もしくは温泉設備を有する施設に宿泊した場合に課せられる税金です。また「宿泊税」は、一部地域で宿泊した際に課せられる税金です。いずれもご利用いただいたお客様にお支払いただくこととなっております。
入湯税や宿泊税は現地での精算のみとなります。よって、インターネットで事前決済された場合でも入湯税、宿泊税の支払いは完了していませんのでチェックアウト時にお支払いいただきます。予めご了承ください。

記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか

追加費用にて、花束・ケーキ等の手配を承ります。ケーキや花束をご注文いただけます(有料)。詳しくはこちら

予約確認メールが届かないのですが

迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

Internet Explorer(IE)で予約ができないのですが

ご予約についてInternet Explorerには対応していません。「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Firefox」「Safari」など、Internet Explorer(IE)以外のブラウザをご利用ください。

お食事

食事時間について教えてください

以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食バイキング 17:00~21:00
朝食バイキング 7:00~9:00当日の宿泊者数により営業時間が変更になる場合がございます。

人気のメニューを教えてください

四季折々のおすすめメニューをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

飲み放題コースはありますか

ご夕食時のアルコールを無料でお楽しみいただけます。

子ども向けの食事はありますか

特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、様々な料理をバイキングでご用意しております。

特別な食事対応はできますか?

精進料理、ハラル対応、ビーガン対応、アレルギー対応等、特別な対応は行っておりませんので予めご了承ください。

旅の途中で購入したフルーツなどを夕食時、レストランで食べたいのですが可能ですか?

飲食物の持ち込みは一切お断りしています。また、レストランで提供している料理、飲料の持ち出しもお断りしています。ご自身の水筒にコーヒー等の飲料を入れるのもお断りしています。

体調が悪い場合はどうしたらよいですか?

体調が悪くなった場合は、速やかにフロントまでお申し出ください。必要に応じて医療機関をご紹介いたします。

貴重品はフロントで預かってもらえますか?

貴重品の保管は客室内の金庫を使うなど、お客様の責任の元に管理してください。

ルームサービスはありますか

申し訳ございませんが、ルームサービスは承っておりません。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください

湯殿「風ノ音」 内湯1、露天風呂1
湯殿「滝ノ音」 内湯1、露天風呂2
貸切風呂4

温泉成分・泉質・効能を教えてください

詳しくはこちらをご覧ください。

浴場の利用時間を教えてください

詳しくはこちらをご覧ください。

浴場にタオルやバスタオルはありますか?

脱衣所にタオル、バスタオルをご用意しております。

浴場に手すりは設置されていますか

手すりを設置しております。

タトゥーを入れていますが、浴場は利用できますか?

当施設では入れ墨・タトゥー・疑似シール・ペインティング等をされているお客様は、大浴場をご利用いただけません。
ただし、6.5cmx10.5cmのカバーシール2枚で完全に覆える大きさのタトゥーについては、専用のカバーシールをご着用いただくことを条件(※1)に、大浴場をご利用いただけます。カバーシールは1枚220円(税込)でフロントにて販売をしております。
なお、温浴施設に関しては上記※1と同条件に付き、入館及び大浴場をご利用いただけます。多様な文化や宗教を背景にタトゥーをされているお客様も、日本の温泉を楽しんでいただけるよう配慮をいたしました。
ご理解をお願い申し上げます。

露天風呂を撮影してYouTubeでアップしたいのですが撮影しても良いですか?

お客様のプライバシーをお守りするため、当社グループの運営する宿泊施設の敷地及び施設内を許可なく取材又は撮影し、公開することを固くお断りしております。
お客様の取材、撮影等に関するご案内に関しては、https://corporate.ooedoonsen.jp/filmingpermits/を参照ください。

貸切風呂はありますか

4つの貸切風呂をご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

客室内のお風呂は温泉ですか

客室内のお風呂は温泉ではございません。温泉は大浴場(内湯・露天風呂)でお楽しみください。

妊娠中でも入れる温泉ですか

当館の温泉は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様へご相談の上ご利用ください。

日帰り入浴はできますか

申し訳ございませんが、日帰りでのご利用は承っておりません。

浴場の男女入れ替えはありますか

男女入れ替え制です。

サウナはありますか

男女それぞれ、大浴場内にサウナのご用意がございます。
サウナ利用時間 15:00~24:00 / 5:00~9:30

シャンプーや石鹸はありますか

シャンプー・コンディショナー・ボディソープをご用意しております。

鍵付きのロッカーはありますか

脱衣所に鍵付きの無料ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください

3歳以上小学生以下のお子様は小人料金、中学生以上のお子様は大人料金にて承ります。
基本料金は電子パンフレットをご確認ください。
詳しくはこちら
(お日にち、プランによって料金は異なります。)

子ども用の浴衣はありますか

浴衣コーナーにご用意しております。

子ども用の寝具はありますか

小学生以上のお子様は大人のお客様同様の寝具をご用意しております。
3歳以上の幼児のお子様につきましては、寝具要・不要を選択していただけます。
(3歳以上の幼児のお子様は布団の有無によって料金が異なります。また、3歳未満のお客様は添寝でのご案内となります。)
また、バスタオル・フェイスタオル・アメニティ備品は、3歳以上幼児寝具有のお子様からご用意しております。
(3歳以上幼児布団無、3歳未満のお子様にはタオル類・アメニティ備品はつきません)

子ども向けの食事はありますか

特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、様々な料理をバイキングでご用意しております。

ベビーフード(離乳食)の持ち込みはできますか

ベビーフードの持ち込みは可能ですが、レストラン会場でもベビーフードをご用意しております。

子どもは異性の浴場に入れますか

7歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。

お風呂にベビーベッドはありますか

ベビーベッドをご用意しております。

ベビールームはありますか

大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。

おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか

おむつが取れていないお子様でもご利用いただけまが、浴槽への入浴はご遠慮いただいております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか

「いいふろ会員」とは、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが提供するウェブサイトによる会員サービスです。

宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円(税込)クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。予約代表者のみ対象です。
サービス内容と新規登録方法はこちら

年会費などの費用は掛かりますか

年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。

新規入会をしたいのですが

入会はパソコン、スマートフォンから行っていただけます。
新規登録はこちら

その他「いいふろ会員」に関するQ&Aはこちら

その他

忘れ物があるのですが

詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

レンタカーの手配はできますか

大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。