イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけはこれで決まり!家族もカップルも楽しい半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、ホテルで温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

春ライン

家族旅行

ホテルから車で約10分

「仙台万華鏡美術館」で工芸品の制作体験をしよう♪

秋保温泉郷の入口に位置する、万華鏡専門の美術館。
1Fにはミュージアムショップと体験コーナーがあり、2F・3Fは展示室という配置です。
万華鏡の魅力を伝える展示は季節ごとに展示内容を変え、訪れるたびに楽しめます。

手作り体験は、5~10分ほどで作れる手軽なコースから、30分程度で腰を据えて取り組める着せ替え万華鏡体験・天然石の手作り万華鏡体験も提供。
楽しみながら万華鏡を手作りしましょう。プレゼントにも素敵ですよ。

仙台万華鏡美術館_展示室
展示室
仙台万華鏡美術館_かんたん体験
かんたん体験
仙台万華鏡美術館
所在地:宮城県仙台市太白区茂庭字松場1-2
公式サイトはこちら

仙台万華鏡美術館から車で約1分

自然・グルメ・お土産など楽しみ方は色々♪「秋保ヴィレッジ」

秋保ヴィレッジ

「仙台万華鏡美術館」から車で約1分の場所にある「秋保ヴィレッジ」。日本の原風景が広がり、日本伝統の食文化や地元の野菜などを楽しめる観光農業施設です。

秋保ヴィレッジ
近郊でとれた新鮮な野菜等を販売する農産物直売所をはじめ、地域の食材の菓子等を扱った各種コーナーも。

子供たちの遊び場「わんパーク」、お茶を使った足湯のあるカフェ「茶っぽりん」、フードコートや農産物直売所のある「アトリエの森」などがあり、様々な楽しみ方ができます。自然を満喫できる秋保ヴィレッジガーデンや農園での収穫体験もおすすめです。

秋保ヴィレッジ
所在地:宮城県仙台市太白区茂庭中谷地南32-1
公式サイトはこちら
春ライン

カップル・夫婦旅行

ホテルから徒歩で約15分

「磊々峡」散策で恋人の聖地に選ばれたハート岩や巨岩奇石を眺める!

磊々峡

磊々峡(らいらいきょう)は名取川に侵食されてできた、巨岩奇石を眺められる美しい峡谷です。
昔から覗淵(のぞきぶち)などと呼ばれ「一度は覗いてみたい場所」として知られていました。
秋保温泉街には全長約860mの遊歩道が整備されていて、川のせせらぎを聞きながら散策できますよ。

磊々峡

全コースを往復するなら所要時間は2時間ほど。時短コースなら「秋保・里センター」から好きな場所まで歩いて、引き返すのがおすすめです。

磊々峡
所在地:宮城県仙台市太白区秋保町湯元

磊々峡から徒歩で約5分

冷涼な土地で育つぶどうから作るワインを満喫♪「秋保ワイナリー」

秋保ワイナリー

秋保(あきう)ワイナリーは、果樹栽培に適した気候・風土の秋保に位置するワイナリーです。
2haもの広さの敷地内には、約7,000本ものブドウの樹木が整然と立ち並んでいる様子が見られます。ワイナリーとぶどう畑は、名取川の近く、南北を山に挟まれた谷間にあります。

秋保ワイナリー

施設内にはバーベキュー設備やショップ・レストランがあり、ワインのテイスティングを楽しめるほか、ワインや宮城の名産品を取り揃えています。
お気に入りのワインが見つかったら、ぜひショップに立ち寄って旅の思い出にご購入くださいね。

仙台秋保醸造所/秋保ワイナリー
所在地:宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原西6
公式サイトはこちら
春ライン

ご宿泊はTAOYA秋保で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索